2016年2月27日 (土)

天王寺動物園…国際ホッキョクグマの日

2月27日は国際ホッキョクグマの日です。
地球温暖化の影響を大きく受ける
ホッキョクグマを保護するために制定されました。

天王寺動物園ではその日にちなんで、
ホッキョクグマのイベントが行われていました。

3c6a9082
メスのホッキョクグマのイッチャン
2歳になりますが、立派な体格をしています。
3c6a9549
直立すると2m以上は十分にあると思います。

551の蓬莱から寄贈されたため、
1にちなみイッチャンという名前になっています。

55のゴーゴというオスのホッキョクグマもいます。
現在は和歌山アドベンチャーワールドへ
期間限定の婿入りとして出張中のようですね。

イッチャンは初めてのイベントという事で、
いつも以上に元気だったようです。
北海道から送られてきた雪がプレゼントされました。
3c6a9189
最初は戸惑っている様子。
3c6a9237
慣れてきたら豪快にスライディング。
盛られていた雪が一撃のもとに蹴散らされていました。

3c6a9525
3c6a9526
3c6a9579
3c6a9166
新しく寄付されたボールに大興奮しています。

3c6a9502
3c6a9494
愛嬌のある姿のなかにも、
時折凛々しい表情が見られます。

自然界のホッキョクグマは地球温暖化の影響を受けて、
個体数が減少しています。
国際ホッキョクグマの日としてイベントが開催されましたが、
今後も啓蒙活動が続いていけば良いなと感じました。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ、とても励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • スポンサー
  • Twitterやってます
  • ブログランキングに参加中です
  • 検索フォーム

    powered by @search
  • メールフォーム
  • ランキング

ウェブページ