2015年1月 1日 (木)

デグ撮り(その3)

2015年度最初のデグー記事は、
3回目となりましたデグ撮りをお送りします。

過去のデグ撮りはこちらから
第一回
第二回

3c6a5058
今回はナチュラルバー天然木(M) をオブジェクトとして設置しています。

3c6a5085
3c6a5087
3c6a5094
3c6a5125

カイは正面で少し下向きのアングルになると
眼つきが鋭くなりますね\(;゚∇゚)/
頭の部分だけ見ていると
犬やキツネといった雰囲気もあるようなないような…

デグ撮りは一ヶ月ごとに行っていますが、
過去のクウとカイに比べると違いがよく分かるかと思います。

単純に身体が大きくなっていますし、
身体の厚みが増してきていますね。
後足の筋力が発達してきて、
デグー特有の丸みを帯びたでっかいお尻に( ̄Д ̄;;
写真では身体の3分の2ぐらいが後足とお尻に見えますw

4枚目のカイが正面を向いてる写真も、
クウにペレットを取られまいとお尻ガードしている姿です。(^-^;


撮影機材
EOS 5D markⅢ
EF135mm F2L USM

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ、とても励みになります。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村


デグー ブログランキングへ

2014年11月29日 (土)

デグ撮り(その2)

先日11月23日に第2回目のデグ撮りを行いましたよ~

前回のデグ撮り(10月29日撮影)はこちら

我が家のデグー達の成長記録にもなると思い、
定期的に撮影しようかという計画です。

同じ条件で撮影を続ければ、
デグーの年齢による容姿の変化も見て取れるかもしれません(◎´∀`)ノ
月に1回ぐらいのペースで撮っていこうかな…

3c6a3673
3c6a3694
3c6a3674
3c6a3681
3c6a3744
3c6a3734
3c6a3750

撮影機材
EOS 5D markⅢ
EF135mm F2L USM

前回と同じ撮影機材ですね~

EF135mm F2L USMは中望遠レンズですが、
最短撮影距離が0.9mと短いのが密かな強みです。

デグーの撮影ではアングルが固定されやすいですが、
色の乗りが好きでよく使用しています(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村


デグー ブログランキングへ

2014年10月29日 (水)

デグ撮り

散歩スペースを利用して物撮りならぬ、
デグ撮りにチャレンジしてみましたー

白のカラーボードを設置して、
真ん中に砕いたペレットを置いただけの簡単セット( ̄○ ̄;)!

3c6a2586
3c6a2588
3c6a2604
3c6a2610
3c6a2613

最後の写真はクウとカイに助けられ
奇跡のショットが生まれる予感がしましたが、
まだまだ実力不足ですね(ノд・。)

二人とも初めて見るボードに少し腰が引けてもいるかな

これからも様々なテーマを定めてお送りしようかと思っているので、
期待していただけると嬉しい限りですー

撮影機材
EOS 5D markⅢ
EF135mm F2L USM



デグー ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • スポンサー
  • Twitterやってます
  • ブログランキングに参加中です
  • 検索フォーム

    powered by @search
  • メールフォーム
  • ランキング

ウェブページ