« バラと家庭菜園のブログ作成 | トップページ | すっかり落ち着いてきたデグー »

2017年2月11日 (土)

ヒトの指に群がるデグー達

今回は久しぶりに動画をyoutubeにUPしました。

以前にスマホで撮影したものになります。

動画だけ見てみると何が何やらかもしれませんが…。

デグー達が指に反応して、競い合っているように見えますね。
これは指の匂いに反応しています。

私がおやつとしてクルミを食べていたため、
指にクルミの匂いが付いているからでしょう。

我が家では種子類を一切与えていないので、
クルミは見たことも食べたこともありません。

それでも、これだけの反応をするのは、
匂いだけでクルミが「食べれるし美味しい」という
判断をしているからだと思います。

3c6a8156
デグーは食に対する執着が強い動物です。

何気ない日常のなかでも、
このように少し刺激してあげるだけで
デグーの違った一面が見ることが出来ます。

動画のように鼻先を伸ばして前に前に出てこようとする姿は、
強い好奇心が表れている表情だと思います。

3c6a8141
この写真は普段通りの表情ですね。
一枚目の写真は鼻先を上げて伸ばしている様子が分かります。

多くの表情を見せてくれるので、
デグー達にはいつも感謝しています。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ、とても励みになります。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

« バラと家庭菜園のブログ作成 | トップページ | すっかり落ち着いてきたデグー »

デグー(動画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2075645/69560157

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトの指に群がるデグー達:

« バラと家庭菜園のブログ作成 | トップページ | すっかり落ち着いてきたデグー »

2017年3月

     
1
2
3
4
5
6
7
3c6a9706
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

ウェブページ

ブログパーツ

  • スポンサー
  • Twitterやってます
  • ブログランキングに参加中です
  • 検索フォーム

    powered by @search
  • メールフォーム
  • ランキング