« 今年購入した新苗-パシュミナ&プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ- | トップページ | 房咲きのジェネラシオンジャルダン »

2016年5月18日 (水)

意外とカメラが嫌いなデグー

我が家では毎週多くのデグー写真を撮影しています。

撮影しているときはデグー達の動きを追い続けるため、
デグーの個性が感じ取ることが出来ます。

そのなかで意外とカメラが嫌いなデグーがいるようです。
3c6a3886
カメラが嫌いと言っても、カメラが怖いわけではないようです。

ただ愛想が悪いだけだったり…。

3c6a3895
3c6a3950
撮影をし始めると、撮影しにくい牧草エリアや、
奥まった暗いところに移動することが良くあります。

3c6a3906
カイ本人は意図して動いているわけではないとは思うのですが…。

好きに動き回っているとカメラ(私)に
視線を向けることがないかと思います。

3c6a3912
自由に動き回っているという事は、
ストレスをあまり感じていないということにもなります。

カメラ目線の写真は少なくなりますが、
変わりにありのままの姿を見せてくれています。
撮影者としては
自然体の姿を見せてくれるカイに感謝ですね。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ、とても励みになります。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

« 今年購入した新苗-パシュミナ&プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ- | トップページ | 房咲きのジェネラシオンジャルダン »

デグー(日常)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2075645/65556472

この記事へのトラックバック一覧です: 意外とカメラが嫌いなデグー:

« 今年購入した新苗-パシュミナ&プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ- | トップページ | 房咲きのジェネラシオンジャルダン »

ブログパーツ

  • スポンサー
  • Twitterやってます
  • ブログランキングに参加中です
  • 検索フォーム

    powered by @search
  • メールフォーム
  • ランキング

ウェブページ