« 勢ぞろいしてこちらを見てくるデグー | トップページ | デグーが機嫌が良い時に見せる表情とは »

2016年4月18日 (月)

我が家の年長デグーが2歳になりました。

白いパイドカラーのデグーであるリンが2歳になりました。

誕生日は4月11日だったのですが、
勘違いで4月18日だと思い込んでいました…。

3c6a0359
3c6a1781
3c6a1788
リンは我が家の現在いるデグーの中で、
最年長になります。

我が家に来た時からおっとりした印象です。
その印象は今でも変わりません。

落ち着きがあるのか、一番人懐っこい感じもあります。
人が扉の前に来ると、真っ先に寄ってくることが多いですね。

すぐに捕まってしまうあたりも、
警戒心の少なさがあるのかもしれません。

3c6a0648
リンは仲間のデグー達にも優しいです。
ご飯と飲み水の取り合いを除いて…。

3c6a0556
一年前のリンの様子。

この時のリンはいつも眠たそうな半目のような表情をしていますね。
今はパッチリとしているので、何だったのかと思っていたり…。

最近のリンは体重が低下して200g前後を推移しています。

我が家に来た時(生後9ヶ月)の体重が190gほどだったことから、
もともとの体重に戻ったような印象です。
一番重たい時は240gくらいあったので、少し気になります。

リンは我が家のデグーの中で、お姉さん的なポジションです。
これからもクウ・リン・ランが寄り添って、
元気に暮らしてくれるように努力していきたいと思います。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ、とても励みになります。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

« 勢ぞろいしてこちらを見てくるデグー | トップページ | デグーが機嫌が良い時に見せる表情とは »

デグー(日常)」カテゴリの記事

コメント

リンちゃん2歳おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

くーちゃんより3日お姉さんなんですですね☆
リンちゃん真っ白でキレイな毛並で可愛いー♪触ったらふわっふわな感じがお写真から伝わってきます( *´艸`)

同じ4月生まれで嬉しくなっちゃいました♪
また来年も元気に4月をお迎えしましょーね♪(ᵔᗨᵔ๑)

>>うみ*sea*さん

くーちゃんも4月生まれの2歳なのですね(*'▽')
誕生日おめでとうございます。

リンの白い毛は、細くてサラサラです。
毛の触り心地は我が家のデグーでは一番です(´ω`*)
性格も大人しく人懐っこいので、よく触らしてくれますよ。

誕生日が近いデグー達がいると、
一つの目標になるかと思います。
我が家のデグー達も
皆と一緒に歳を重ねてくれると嬉しく思います(*'ω'*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2075645/65049459

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の年長デグーが2歳になりました。:

« 勢ぞろいしてこちらを見てくるデグー | トップページ | デグーが機嫌が良い時に見せる表情とは »

ブログパーツ

  • スポンサー
  • Twitterやってます
  • ブログランキングに参加中です
  • 検索フォーム

    powered by @search
  • メールフォーム
  • ランキング

ウェブページ