« デグー達の変化の無い日常を眺める | トップページ | 東京旅行での戦利品 »

2015年12月20日 (日)

2015.12/5~6:東京旅行

2015年12月5~6日に東京へ旅行へ行ってきました。

目的は友人訪問・観光・チラフェス参加になります。

今回の記事では観光の写真をUPしますね。

東京の一番の名所と感じるスカイツリーです。
3c6a4851
大阪には日本一高いビル「あべのハルカス」がありますが、
倍以上の高さがあるスカイツリーはさすがの迫力ですね。

スカイツリーからほどなくの距離にある浅草にも訪れました。
3c6a4883
浅草は随分前に訪れたことがあるのですが、
以前よりも観光客が多くなっていました。
下町情緒あふれる雰囲気から、
様変わりしているように感じました。

6日の朝はパレスホテル東京で朝食を食べました。
3c6a4895
3c6a4905
スペースには暖炉があり、ほのかな暖かみが心地よかったです。
ブッフェ形式の食事も素晴らしく、
モダンな雰囲気で居心地の良い時間を過ごすことが出来ました。

ちなみにパレスホテル東京では宿泊せずに朝食のみ食べています。
日本最高額の客室単価を誇る、屈指の高級ホテルに泊まる事なんて…(+o+)

朝食後にはホテルの向かいにある皇居にいきました。
3c6a4951
3c6a4918
開門直後の入場だったので、人がまばらでした。
東京は意外と緑が多いというのは知っていましたが、
皇居の中は都会の喧騒を感じさせませんでした。

初めて皇居への訪問で、警備の人数に驚いたり…。

今回の東京訪問は内容が濃かったです。
イベント盛りだくさんで、充実した2日間になりました。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ、とても励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

« デグー達の変化の無い日常を眺める | トップページ | 東京旅行での戦利品 »

写真(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2075645/63056673

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.12/5~6:東京旅行:

« デグー達の変化の無い日常を眺める | トップページ | 東京旅行での戦利品 »

ブログパーツ

  • スポンサー
  • Twitterやってます
  • ブログランキングに参加中です
  • 検索フォーム

    powered by @search
  • メールフォーム
  • ランキング

ウェブページ