« 新しいデグー紹介(リン&ラン) | トップページ | 体重経過と新しいデグーが来たクウとカイの反応 »

2015年1月20日 (火)

新しいデグー紹介(リン&ラン)その2

先日のリンの紹介に続き、ランの紹介をしていきたいと思います。

過去の記事
新しいデグー紹介(リン&ラン)
ヘイフェスと新しいデグー

ラン ♀(ブルー)2014.10/29生まれ
2015年1/18日現在の体重 115g
3c6a6404
カイ並に首が埋まってる…

ランは我が家では最年少のデグーになります。
まだ2か月前ですが、少し身体が小さいかな…。
体重も軽く、全体的に細身に見えます。
早く我が家の環境に慣れて、
たくさんご飯食べてもらいたいですヽ(´▽`)/

毛並みは子供デグーなので柔らかく、
色はグレーが強く、耳の色も黒いのでシックな感じがします。
小顔デグーかもしれないので、
大人になれば美デグーになるかも(*^-^)

性格はまだまだやんちゃ盛りですね~
最初はリンが大きくて怖かったようですが、
今では自らじゃれて襲い掛かっています。

リンはランの猛攻を受けてもやり返さない優しい性格です。
背中に襲い掛かるランを乗せて歩いてるのも目撃しました。
まだまだ親子ぐらいの体格差がありますからね…( ̄Д ̄;;


ランも姉妹で過ごしていたようですが、ヒトの手を怖がりません。
ペットショップの管理が良かったのか元々の性格なのか…
3c6a6329
リンにペレット与えているときに腕の上を徘徊してます。

3c6a6375
3c6a6416
3c6a6419
3c6a6425
好奇心が旺盛でどこまで行くことが出来るか確認してます。

外の世界にも興味を持っているようですが、
しばらくは外に出さずに
我が家の環境に慣れてもらうことを優先しています。


リンは大人なので心配が少ないですが、
ランは身体も平均より小さくて食も細めです。
もう少し成長して安心できるようになれば、
クウとカイとも直接会わせようかと思います。


ケージのレイアウトも固まったら記事にしていきますね~
今はありもので組み合わせているので、
少しデグーの動きに無理がある感じです。




ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ、とても励みになります。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

« 新しいデグー紹介(リン&ラン) | トップページ | 体重経過と新しいデグーが来たクウとカイの反応 »

コメント

ランちゃんも可愛いですねー。ブルーデグーって小柄だと聞いたことがあります。小顔の美人ちゃんなんですね。
リン&ランちゃんが戯れているお写真待ってマース。
行きつけのペットショップは4匹デグーが売れ残っていますが、皆けっこう
大きくなっているのでケージに1匹ずつ入っているし、うちは1匹なので
多頭飼いを目にすることがなくなりました。
ショップで夢の多頭飼いを見る笑!のが密かに楽しかったのですが・・・
いつか4匹一緒になるとどうなるんだろう?カイくんはどの子を選ぶのだろうと一人でワクワクしています!

>>mayuさん

ランは人懐っこい感じがします。
よく動き回りますが、たくさん食べて大きくなってもらいたいところです。

ペットショップでは大きくなった子は売れにくいので、
今後も心配になってしまいますよね。
ケージが狭いとストレス溜まりやすいので多頭が厳しいのかな。

カイとの相性は今私が持ってる一番の悩みの種です。
クウもどうなのか心配する事象があったりして難しいところなんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2075645/58649860

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデグー紹介(リン&ラン)その2:

« 新しいデグー紹介(リン&ラン) | トップページ | 体重経過と新しいデグーが来たクウとカイの反応 »